2021/04/01 23:15

UNCHAINEDの商品は全てシルバー925を使用しております。ゴールドは、全て18金イエローゴールドをコーティングしております。
ゴールドコーティングに関しては、肌にあたる部分は18金と変わりませんが、数年経つと地金の部分(シルバー)と触れる可能性もございます。地金のシルバー、18金コーティング、共に金属アレルギーの1番の原因になっている【ニッケル】は一切使用しておりません。
銀(Ag)自体はアレルギーが起こりづらい素材と言われておりますが、割金(地金を硬くするもの)に銅をメインに、0.1%未満ほどの亜鉛が含まれております。
実は、18金と呼ばれるゴールド自体も、割金に使っている金属はシルバーと銅になっています。ゴールドにも銀と銅が含まれているということになります。
あとは、お客様のご判断になりますが、金属アレルギーというのは、かなり細かく原因が分かれておりますので、金属アレルギーをお持ちの方は、原因である金属の種類を病院などでお調べ頂ければ、UNCHAINEDのみならず、他ブランドでのアクセサリーのお買い物を安心していただけるかと思います。
金属アレルギーに関しては個人差が強く、一番の原因であるニッケルは使用しておりませんが、もしアレルギーが気になる場合、オススメとしては「メタルコート」(マニキュアのようなもの。樹脂の液状のものを塗ってコーティングをする)か、ピアスカバー(ピアス自体につけるカバー)もアマゾンなどで販売されてます。樹脂、ピアスカバーで検索してみてください。
何かの助けになると幸いです。他にも何か質問等ありましたら、お気軽にメッセンジャーにてご相談下さい。